d0017074_08025466.jpg


桜が咲いてきましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?
山中歯科・矯正歯科です。

山中歯科には、この春、新一年生になって、ちょっぴり頼もしく見えるお友達や、ピシッとスーツでキメて来てくれた方がいらっしゃってます。

色んなお店に行っても、新人さんに教えている先輩という1場面を見ることが多く、春だな、と感じています。

みなさんは、周りで春を感じることはありますか。


春は心機一転、気合いを入れ直すシーズンです。
お口の中も、そろそろ、ピシッと気合いを入れ直してみては?

定期検診の予約は常時受け付けています。
土曜日午後は、女医での診療も行っております。


[PR]
# by y-dent-o | 2017-04-12 10:00 | 全体のこと

ブラッシングの基本

d0017074_23565834.jpg


暦の上では春が始まりました。

みなさん、いかがお過ごしですか。

山中歯科・矯正歯科です。

今日は、ブラッシングの基本をテーマにスタッフが黒板を書いてくれました。
とっても分かりやすい絵!

毎日、毎食使うお口と歯。
メンテナンスは欠かせません。
しかも、歯茎はとてもデリケートで、少しでも汚れが残っていると、腫れてしまいます。
体の中でも、繊細な部分の一つだと思います。

みなさん、丁寧に扱ってあげてくださいね。



[PR]
# by y-dent-o | 2017-02-05 23:48
少し寒さが和らぎましたね。

皆様いかがお過ごしですか。 
山中歯科・矯正歯科です。

今日のテーマは「美味しくご飯を食べる」

高齢化社会になった現代。
介護現場で、『口腔清掃』の重要性が注目されているのをご存じですか?

最近、おばあちゃん、おじいちゃんが、
・よく風邪を引くし、長引く
・ご飯を食べるのが遅くなった
・食欲がない
・むせやすくなった
・言葉が少なくなった
・やる気がなくなった
などと行った症状はありませんか?

もしかしたら、お口の中の汚れが原因かもしれません。

お口の中が汚れていると、
・その汚れを飲み込んで、病気の原因になります
・美味しくご飯が食べられなくなります
・汚れがほっぺたや、舌にこびりつくことで、粘膜が固くなり、食べる、飲み込む、しゃべるといったが衰えます
・いろんな機能が衰え、食べ物も美味しくなくなると、やる気が出てきません。

もし、こういった症状がある場合、一度、お口の中が綺麗に保ててるかにも気を配ってみてください。

そして、これどうしようとか思うことがあれば、いつでもご相談ください。
訪問診療も行っています。


[PR]
# by y-dent-o | 2017-01-27 22:27
寒い日が続きますね。

みなさまいかがお過ごしですか?
山中歯科・矯正歯科です。

大人の方はもう仕事が始まっている方が多いはず、学生さんは来週から学校でしょうか?
どんな冬休みを過ごされましたか?

今日は、山中歯科の仕事始めでした。
今年も、みなさんのお口の悩みをどんどん解決していきますので、よろしくお願いいたします。

素敵な一年になりますように☆


↓恥ずかしながら、人生4度目の生け花に挑戦しました。
d0017074_22085883.jpg



[PR]
# by y-dent-o | 2017-01-06 22:01
朝に比べると、少し寒さが和らいだ気がします。
みなさま、いかがお過ごしですか。

山中歯科・矯正歯科です。


本日、午前中で2016年の診療を終了しました。

この一年、皆様のお口の悩みを少しずつでも解決できましたでしょうか?

来年も、皆さんのお役にたてるように頑張って参ります。

お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

              スタッフ一同





↓毎年恒例、仕事納めのランチを、スタッフでいただきました。
d0017074_22075648.jpg


近くのお食事処扇矢さん


[PR]
# by y-dent-o | 2016-12-28 21:41

山中歯科・矯正歯科のブログへようこそ!歯の話しから日々の出来事、お知らせまでスタッフみんなで書いています!


by y-dent-o